<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
友を偲ぶ会@メゾンドタカ

3月に旅立ったROMYさんを偲ぶ会を計画して下さった同級生

中学1年からのグループ、同じ大学卒、そして韓流友の3つのグループが集まりました。

中高で6年間過ごしたので、皆さんとはお久しぶりの再会

 

彼女の笑顔のお写真を用意して下さって、テーブルに

 

_DSC0165.JPG

 

芦屋川沿いの「メゾンドタカ」、フレンチ、和風テースト

以前メゾンドジルだったところです。

シェフが今年ボキューズドール選考会で優勝されたそうで、今後リヨンでの世界大会に行かれるとか

 

10.27.2#..jpg

陶板に右のスプーン、3種をとって、頂きます。

スープは3層になっていて、

何層にもなった野菜のお寿司ミルクレープ

 

10.27.2.##.jpg

 

パンもとても美味しくて感激、

子牛の何チャラ

、、、、説明をメモすればよかった、、、

 

10.27.3#..jpg

 

ウイキョウのアイス、、、、

シュガーが大小のボールになっていて、半分に割れていて、調節できる、へえ〜〜〜ほお〜〜〜

 

どれもこれも、説明を聞いてへえ〜〜〜〜ほお〜〜〜〜な、、、素晴らしい!

 

それぞれ彼女との思い出の写真を持って来て、昔話

 

私は在学中も交友があったし、子供が手を離れた頃にお家に伺ったり、ランチ会、カラオケへ時々行ったり、

大震災の後1年後にご主人さまが突然死、お通夜にかけつけました。

その後彼女は事業を引き継ぎ、忙しくなりしばらくは会う機会はなくなっていました。

それが、9年前,チョヒョンジェ氏のファンである事が分かって以来3人で韓流ランチ会を度々

 

彼女はファンクラブの会員、何度も韓国に行き、ロケ地巡りをしてその報告を聞くだけの私達。

彼女にいつもDVDをお借りして、その感想をおしゃべりする楽しみはホントに最高でした

時間があっという間に過ぎてしまうマシンガントーク

最後のランチ会は去年の7月、三ノ宮のイタリアンでランチをして3人では初めてのカラオケへ

その時は彼女の十八番「プライド」を久しぶりに聞きました。

 

それぞれのグループでの彼女のお話し。

 

頭が良くて、決してがり勉タイプではなく、通学電車の朝、テストに出そうなポイントを押さえて好成績だったそうです。

明石の小学校で開学以来のIQだったとか、、、

 

スマホのゲーマーでもありました。

今も彼女のスコアが残っていて、まだまだ追いつきません。

 

明るく楽しいキャラで、誰からも愛されていた彼女

友を亡くすと言う寂しさは、本当につらいものです。

 

大学入学後すぐにご主人と出会い、ずっと愛され、結婚、3人のお子さんに恵まれ、、、

ご主人の早い旅たちは彼女にとって辛い事だったでしょう。

今頃は天国で再会されている事でしょう。

 

こうして集まる機会を作って下さった幹事さんに感謝です。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:神戸・西宮・芦屋などの阪神間

 

 

| daily life | comments(1) | trackbacks(0)
久しぶりに

お仕事している友と久しぶりのディナーデート

 

野菜割烹「えとう」

三ノ宮駅北側のビルの地下1F

靴をぬいで入ります

 

カウンター席とテーブル席

お野菜がメインの懐石

 

_DSC0090.JPG

 

10.19.1.jpg10.19.2..jpg10.19.3..jpg

 

創意工夫のあるお料理、器も素敵でした。

 

久しぶりに積もりに積もったお話し、あっという間の3時間

楽しいひとときでした。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

| daily life | comments(0) | trackbacks(0)
六甲 ミーツ アート

JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりに六甲山へ

今年で閉館する六甲山ホテル行のシャトルバスで。

阪急六甲で予約をしていないと乗せられないと言われたそうですが、友はなんとか乗せてもらって、

私は六甲道から無事に乗る事が出来ました。

 

六甲 meets Art 2017開催中なので、ホテルでのランチを予約してからバスでガーデンテラスへ

 

_DSC0055.JPG

 

白い造形物が六甲枝垂れの処にありました。

 

リフトでカンツリーハウスへ

秋バラが

 

_DSC0059.JPG

 

_DSC0065.JPG

 

_DSC0067.JPG

 

池にはこんなのが

 

_DSC0070.JPG

 

_DSC0071.JPG

 

ホテルまで歩いて戻りランチ

 

10.18.1.jpg10.18.2..jpg

 

すき焼きに綿菓子を入れて、甘味を追加するようになっていました。

1瞬で溶けてしまいます。

 

 

 

| hiking | comments(0) | trackbacks(0)
古希のお祝いを

3連休になったいたので、夫の古希のお祝いをプランしました。

次男も金曜の夜仕事が終わってから車で帰省。

運動会はパスして仮眠

我々は立ちっぱなしで疲れたので、最後のプログラムをパスして帰宅

 

3時過ぎにKOH達も我が家に。

T彦とはお正月以来の再会

プラレールや、Wiiをして遊ぶ

 

6時から須磨観光ハウスへ

大昔親戚が来た時にお食事をしたことがあるけれど、最近はご無沙汰です。

個室の椅子席が予約出来ました。

 

息子達からそれぞれお祝いのプレゼントをもらって、、、

 

家族が揃ってお祝い出来た事に感謝。

 

翌日もKOH達が来宅

にぎやかに遊んで、いつもの焼肉パーティ

KOH達はお風呂に入ってから、お家へ

マンションのお風呂の方がずっと大きいのにわが家で入りたいKOH.

もちろんパパとですけど。

 

次男は深夜車で帰って行きました。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

| daily life | comments(2) | trackbacks(0)
MIの運動会

MIの運動会に合わせて夫が前日に帰省

7日は雨が降ったりやんだりの生憎の天候

小学校の体育館をお借りして開催される事になったと連絡があり

30分遅く開始との事

近くの駐車場を教えてもらったのですが、ちょっとした間違いで少し遠い所に入庫してしまったようで、

傘は私しか持っていなかったので、夫と相合傘で歩けど、歩けど着かない、、、汗、滝汗

ギリギリ開始時間に間に合った私達

父兄である名札をぶら下げて観覧

椅子席は既に満席で立っているしかない訳で、、、歩いて来た私は汗、汗、滝汗でした。

 

MIは3歳児のクラス

KOの3歳児の時は雰囲気にのまれて、泣いて、ママがずっとそばにいてあげないとと言う状態でしたが、

MIはすっかりお姉さんで、堂々として立派でした。

 

_DSC1246.JPG

 

お祈りをしています。

かけっこも一番、演技もしっかり出来ていました。

 

_DSC1262.JPG

顔出しはNOだとお達しがありました、、、、残念ですが、最近の色々な事が怖い時代で致し方ありません。

 

5歳児の組体操、今回も見ごたえありました。

仲間で相談しながら、臨機応変に演技している様子は微笑ましく、感動しました。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

| KOH&MI | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/466PAGES | >>