<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
パルケエスパーニャへ
修学旅行の時のように枕を並べてお泊り。
翌朝、8時過ぎ、三重へ向かいました。
近鉄に乗るのは皆初めてで鶴橋で乗り換え、指定席をプラットホームで買うというのも初めて

車窓から麦畑が見えました。阪神間では見ない景色です
「麦秋」という季語が初夏だという事を教えてくれたのは、流石、童話作家さんの山本和子さん
へえ〜〜〜〜、そうなんだと同級生は感心するばかり、、、

鵜方で降りてコインロッカーに荷物を預けて、さてバスにと思うと、出発していくバス
、、、
がっかりの私達、、、
すると旅慣れたカオルさんがタクシーに乗る事を提案
5人乗りが出来ないと思っていたけど、大丈夫、OK,バスより安くいけました。

志摩スペイン村、パルケエスパーニャへ

ガラ空きかなと思っていたけど、小学生が多かったです。

パレードが始まるまでに先ずランチ。
パエリア等を頂く、




カメラを向けるとしっかりカメラ目線になってくれるのです。
ブログにアップは許されるのかどうかワカリマセンが、、、

真夏のように暑い中、ジェットコースターに乗りたい私
以前は同意してくれたカオルさんが体調が悪くやめとくって、、、
元々苦手な横浜マダムも辞めとくと、、、
なのでオリーブさんと、和子さんと一番きつくなさそうな水流の中を流れていくタイプのに小学生に混じって乗って、キャア〜〜〜〜、キャア〜〜〜〜
最後にもろに水をかぶってしまった私、、、

さらにバイキングに乗った和子さんと私、楽勝だと思ってたのに、すっかり酔ってしまった私達、、、
2000円で5枚綴りのチケットを買い、500円という乗り物にのればお得になっています。

こんな逆さになるジェットコースターもあるのですが、とんでもない!

expoでの事故があるから、怖いです。

とても暑くて、寝不足の私達、あまりウロウロせず木陰でフラメンコショーを待つことに

フラメンコショー、ワンドリンク付きで500円

スペインから来たダンサー達
舞台狭しと踊り、タップの音、すごい迫力でした。
男性の頭の髪から汗が周りにシャワーのようにほとばしるのが見えるのです。
生フラメンコを見たのは初めての私
客席から粋な掛け声がかかり、盛り上がります
30分ほどのショーでしたが大満足!




鵜方駅へ又タクシーで戻り、30分ほど、鳥羽行きの電車を待っていたのですが、おしゃべりに夢中になり、ハッと気づいた時は1分前
ロッカーに入れていた荷物を取り出し、走る、走る、、、
先に着いた二人が「後3人来ます」と言ってくれて、いったん閉まった扉を開けて乗せてくれました。
ローカル列車ならではのお陰でした。

今夜はXIV鳥羽にお泊りです。

JUGEMテーマ:旅行


| travel | comments(9) | trackbacks(1)
コメント
楽しい旅行だったんですね。コレかぁ・・・。
気の置けない昔からのお友達との旅は時間を忘れるでしょうねぇ。

みんな昔のあだ名で呼び合ったりで
若返りますよね。
うらやましい♪
| dorothy_pc06 | 2008/05/25 6:03 PM |
☆dorothyさんへ

お早う♪
はい、これです。
昔のあだ名もありますが、ブログ用に付けた名前もあります。
兼高かおるさんのように、世界各地に旅されているので、かおるさん。
恥ずかしながら、精神年齢はとても若いのです。
体の方はあちこち支障が来ていますが、、、

「お二人、とても素敵な後輩で、嬉しかった」と彼女が言ってました。
「そうでしょう」ともちろん言っておきましたよ。
| vivi | 2008/05/26 8:28 AM |
「神戸祭り」など比じゃないですね〜

本場の踊りを堪能!!

ごちそうも堪能!!

お疲れ様〜
明日は「お疲れモード」かしら?

| あみこ | 2008/05/26 5:40 PM |
パルケ・エスパーニャ楽しそう!
コンサートから引き続き、怒涛の三日間の始まりだったのですね。
童心に帰って乗り物乗ったり、同級生ならではですよね?
たちまち、気分はウン十年前の修学旅行というのもわかります。
色々なことを乗り越えて、気の合った仲間で旅行できるなんて、一番の幸せですね。
でも、オリーブって誰?
| ジジ | 2008/05/27 6:58 PM |
☆あみこさんへ


がんばって、ちゃんと出席致しましたでしょ。
実は昨日は布引ハーブ園へ行ってたりして、、、
今日は、楽譜を目で追うだけみたいな、、、
もうろうとしてました。


☆ジジさんへ


あの日は、お茶ご一緒出来ればよかったのにと、残念に思っていました。
折角、席を移動して下さったのにね。

あなたのお電話が入っていたようで、Iさんが待ってて下さったようでした。有難うございました。
卒業以来の再会でした。東京のクラス会には参加されていたようで、他のメンバーとは久しぶりのようでした。

オリーブの髪型を想像して下さい。
今はストレートパーマにしている、、、
| vivi | 2008/05/27 8:41 PM |
幹事役、お世話さまでした。貴女こそお疲れ出ませんでしたか? 
イエイエ、貴女は一番お歳もお若く、精神年齢も一番お若いことがよ〜〜く分かりましたワ(^_-)
羨ましい!

やはり、私のカメラでは、そして技術では、貴女のような鮮明で素晴らしい写真は無理なようです。海外でも同じかも・・・。昔使っていたデジカメの方が良かったりして???

TB、何度やっても拒否されます。チャリティライブの方もダメでした。
ひょっとして、私の方へのTBもダメだったのかしら?
| 横浜マダム | 2008/05/29 10:43 PM |
☆横浜マダムさんへ


こちらこそ、有難うございました。
今回もいっぱい思い出が出来た旅になりましたね。
体調があまり良くなかったマダムだったので、その後もお忙しいスケジュールのようなので、心配しています。

私はホント精神年齢が幼いのであります。
好奇心が色々あって、色んな事を楽しみたいと思って生きてるから、、、

新しいデジカメの使用書を読んで使いこなさないと勿体無いよ。
練習あるのみだと思う。←えらそうに言ってますが、、、

TBリンクなしのコメントの拒否をはずして頂ければ出来るようです。
はずしましたのでTB送って下さい。
| vivi | 2008/05/30 7:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/05/27 7:12 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/06/19 8:53 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
大阪のホテルを8時過ぎに立った私たち旅仲間は、近鉄特急で志摩スペイン村パルケエスパーニャに向かいました。 車窓からは麦畑が見えました。 そろそろ刈り時?という感じで茶色っぽく、すぐに麦畑だと分かりました。 幼い頃に田舎で暮らしていたせいか、なんだか
横浜マダムのひとりごと | 2008/05/30 9:50 PM
| /PAGES |