<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
インスタ映え

最近インスタ映えという言葉が巷で飛び交っています。

 

フォローワーを増やす為、ハッシュタグを一杯つけて、更新するようです。

 

ポーセリンペインター、ポーセラーツの講師達の画像が溢れてる。

色んなアイテムを並べて作品をアップしておられる。

お尻がこそばくなるコメントが行きかっています。

S 先生の講習会で、制作したものを、オリジナルだとコメントしていたり、目に余る事もあります。

シモーナのハッシュタグをつけて、スクラッチレースもどきをアップしているのも、なんだかなあ、、、

ペインターのモラルがない人が増殖中

インスタデビューはしていません、ただ見るだけにしています。

 

2012年に作ったものの放置していたホームページを今触っています。

Jimdo の無料版です。

 

5年前には頭が爆発しそうになりながらも、PAMCのHP(有料版)をTさんと構築しましたが、

5年経って華麗なる加齢現象で、戸惑う事ばかりです。

 

ログイン方法が今月から変更になり、ログインパスワードの設定にとまどい、

今担当のMさんにFace timeで遠隔指導をしてもらって解決しました。ホントにありがたかったです。

クラブのは有料版で、こちらの設定はとても難解で、私には到底無理でしたが、彼女はサクサクと成し遂げました。尊敬

 

 

彼女は若い、関西支部会員の新入りさん。

サクサクと更新して下さっています。

特に今年のギャラリーは、会場の展示状態で撮影したSDカードを渡されて、通し番号のないデータを並べるという難作業を、短期間にやり遂げました。

 

私が未だ会員じゃない時(第8回)に撮影を依頼されて、会員番号順に並べる作業にとても苦労しました。

今なら大体の方を認識できますし、作品集を作る事3度なので、氏名もすらすらと出てきますし、パソコンが記憶してくれています。

名前を打ち込む作業の大変さ、確認作業の大変さ。

作品集の時は数名で確認作業をしてもらっています。

彼女は今一人でサクサク作業出来ています。エライ

 

 

絵付けを始めたころは嬉しくて制作過程を記事にしていました。

展示会に出展するものは、記事にしない方が良いと大先輩から言われた事があります。

真似される事もあるからと、その時は私の場合はあり得ないと思ったものでしたけど、、、

 

最近は、ブログに作品のアップをしていませんでした。

マスタークラブに入会をしてレベルの高い先生方の作品を見せて頂くようになると、

自分の未熟な作品をアップするのがおこがましくて出来ませんでした。

 

でも、HPに自分の作品を残しておくべきではないかと思い立ち作業中です。

衰えていく記憶に抗する為でもあります。

海外旅行の時の写真も直ぐ見れるようにしておきたくて。

英語レッスンの時に特に必要を感じていた事もありました。

データはブログ記事にした写真からダウンロード。

多すぎるデータ、、、

 

ポーセリンの方は撮影しなくてはいけないものもあります。

 

いそいそと作業する日々です。

 

まだ工事中です。

 

そしてびっくりした事が!

 

スマホでブログを見る事はした事がなかったのですが、

私のブログの記事の下に人気記事ランキングというのがあるのを初めて知りました!!!

 

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

 

| daily life | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://vivi619.jugem.cc/trackback/2590
| /PAGES |