<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
奥入瀬、八甲田へ(8/6)

奥入瀬へ

7年前、秋の奥入瀬に来て以来です。

生憎の雨模様です。

 

_DSC1992.JPG

阿修羅の流れ

 

_DSC1998.JPG

 

 

 

_DSC2001.JPG

 

銚子の大滝

水量が多い

 

_DSC2025.JPG

 

_DSC2021.JPG

 

朝は八甲田のロープウエイは強風の為運航していなかったのですが、午後になって動いてます!

7年前も運休でしたので、やっとリベンジ出来ました

 

_DSC2050.JPG

 

100人乗りのロープウエイ

 

山頂は10度

 

_DSC2062.JPG

 

_DSC2065.JPG

 

_DSC2067.JPG

風がやはり出て来て、次の便が最終便になると言われ、滞在時間は5分だけ!

 

山頂には散策コースがあるのですが、、、

寒かったので、十分でした!

 

トドマツ、

冬場には樹氷がみれる。是非みたいものです。

 

夜はリンゴ茶屋へ

津軽三味線と民謡のライブがあるところだと。

この日は6時から

それまでに入らないといけないと言われ、タクシーを待ちました。

ねぶた祭りでタクシーがなかなか来ず、焦りましたが。何とかセーフ

 

おかみさん、その娘さん、甥ごさんが演奏し歌う。

お運びもしておられる。

女将さんのお父さんが、目がみえない津軽三味線の奏者だったと。

若い娘さんが福島から来ている学生さんで、民謡の大会で青森代表になったとか。

甥っ子さんは去年グランプリをもらったとかで、優勝旗やトロフィーがいっぱい飾ってありました。

皆さん実力者ぞろいです。

女将さんの民謡が一番心に響きました。

トークも楽しく。

この日はお祭りに参加しておられる方が予約しておられて、祭りの後で宴会が開かれるようでした。

6時からのお客さんはカウンター席に5人だけでした。

 

又聞きに行きたいと思いました。

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

 

 

| AOMORI 2018 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
| /PAGES |