<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「なつぞら」より「おしん」

朝ドラの「なつぞら」やっぱり脱落しそうです。

私より年齢の上になる女性のイラストレーターになるお話。

いっぱいイケメンが出て来て、その判別さえ出来なくなってる。

真剣にみてないからでしょう、、、

過去の朝ドらに出演してた人達が登場しているっていう事を知らなかった私。

なんかいまいちストーリーがピント来ない。

 

BSの放送前に「おしん」を再放送している。

1983年の作品

その頃私は子育て真っ最中、ビデオ録画はまだない時代ですよね?

見れる時だけ見ていたのか、さっぱり記憶がない。

象徴的な場面は見た覚えがあるけど、、、

今録画して時間のある時見ている。

橋田寿賀子は4つも朝ドラを書いてる。

大河ドラマも3っつ

渡鬼を見続けた私です。

隣の芝生というドラマもツボでした。

今も執筆されている現役94歳だって

 

「おしん」の方がそれぞれの顔の判別がしっかり出来るので分かりやすい。

こんな人が出ていたんだと、、、やっぱり当時見てなかったのかな、、、

子供の時の小林綾子はやはり健気で、

長岡輝子、小林千歳、渡瀬恒彦、芸達者が揃ってる。

でもこの3人既に他界しているのですね、、、

 

1年間の放送で、小林綾子、田中裕子、最後は乙羽信子になるのね。

いつも先が気になって調べてしまう私ですが、今回は読まないでおこう!

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 

 

| daily life | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
朝ドラ
イケメン俳優や
今時の女優さん起用で
人気を取ろうとしてる感じがしますね(´д`)

まあ「草刈正雄さん」や歴代朝ドラの女優がでてくるので
まあいいか・・・的に
うちでは家事のBGMとして流れております。


「おしん」の印象はあまりないのですが
雪の中 船での別れは
今でも涙なしでは観れませんね。
| あみこ | 2019/05/20 7:15 PM |
あみこさんへ

新人デビュー的なヒロインの起用が最近はなく、既に活躍している女優さんがヒロインで、新鮮味にかけますね。

おしんの雪の降る中、川を下って行く別れのシーンはホントに象徴的で何度も見た事がありました。
でもその後の展開に記憶がないので、今楽しんでいます。
脚本がやはりしっかりしているので、世界中でヒットしたというのが納得できます。
| vivi | 2019/05/20 10:18 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
| /PAGES |