<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
熊野三山、アドベンチャーワールド その4(5/23)

EXIVに戻るホテルのマイクロバスの停車場所が分からず、ちょっと焦りました。

観光タクシー2時間コースの予約をしてありました。

キャリーカーを載せて出発

今回は案内を丁寧にして下さる運転手さんでした。

 

先ず向かった先は三段碧 大昔私が小学校?中学校?の頃家族で白浜に来たことがありました。

それ以来和歌山県には来たことがありませんでした。

三段碧の思い出は全くありません、白良浜で海水浴をしたはず、、、

 

_DSC2891.JPG

 

屏風のように直立する高さ60mの絶壁

平安時代、源平合戦で源氏に加勢した熊野水軍が船を隠したと言う伝説の三段壁洞窟

エレベーターで地中36m降ります (運転手さんのお蔭で割引券1200円)

 

_DSC2899.JPG

十像岩

_DSC2897.JPG

 

_DSC2912.JPG

 

_DSC2911.JPG

 

時々大波が来て、すごい水しぶき

 

_DSC2902.JPG

パワースポット 辨才天

 

_DSC2924.JPG

千畳敷

 

白浜 翌日砂の造形大会があるので、用意されていました。本当に真っ白の砂

関東の海の黒い砂に昔驚いた私です。

 

IMG_4588#.jpg

円月島

丁度船が通って行きます。

 

とれとれ市場で、お土産を買い、夕食の為にお弁当を探しましたが、売り切れでゲットしたのは塩さんま寿司

 

白浜駅に到着

ギリギリで特急くろしお号17:26分発に乗り込みました。

塩辛いさんま寿司、みなさん不評、、、

 

大阪ホテルモントレーラスールへ

京橋駅下車、連絡橋がありホテルへ。結構遠い

 

16階にスパがあり、ちょっと色々面倒なシステムでした。

この夜は初の会計係をしたかおるさんが疲れたのか早めにダウン。

 

今回の旅で私のミス、デジカメの充電池の予備を1つだけ持って、充電器を持って行かなかったのです。

翌日のクラス会の集合写真を撮る事だけはかろうじて出来たのですが、すっかり電池切れ

とほほ、でした。

あとはiphoneで撮影しました。

 

 

JUGEMテーマ:旅行

| travel | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
| /PAGES |